学校生活

カテゴリ:今日の出来事

 部活動決起集会!エネルギー充填完了!!【磐城桜が丘高等学校】

 4月27日(木)放課後、「部活動集会」が開催されました。

 連休明けからは高体連の地区大会も始まり、部活動シーズンです。これまでの3年間、高校生は「密」を避けるよう指導され、「ソーシャルディスタンス」や「黙食」をはじめ、様々な自粛が求められてきました。今後は、生徒活動もコロナ以前と同様の活発な展開が期待されます。

 でも、2・3年生も新入生も、先生方の多くも、磐城桜が丘のコロナ以前を知りません。だからこそ、コロナ以前は知らないけれど、生徒会の呼びかけにより、各チームのメンバーが情熱と勇気をもって心を一つに踏み出すべく、この集会を設けました。

 

 

 各部の練習前に、各団体のメンバーが体育館に集まり始めました。運動・文化の各部・局・同好会の生徒たちが一堂に会した体育館は、壮観です。普段見ることが少ない稽古着や練習ユニフォームスタイルの仲間の姿が新鮮です。

 

 校長先生と生徒会長から激励メッセージ、部顧問代表の先生からの熱いメッセージに気分は高まります。各団体の決意表明、チアリーディングによる激励パフォーマンスには、参加生徒がお互いに拍手を送り合い、参加者全員の胸が熱くなりました。

 

 各部で、今シーズンを前に、時に孤独に耐え、厳しい冬のトレーニングや努力に耐えてきた生徒諸君。夢の先に向って、自分史上最高の実力を発揮しよう。

 さあ、君たちの出番! 主役はきみだ!

 

 

 

動・文化の各部・局・同好会の生徒たちが一堂に会した体育館

校長先生からの激励メッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の活躍を祈って拍手を送り合いました

 

0

新入生歓迎会

今日は午前中、新入生歓迎会が行われました。

本校の各部・局が工夫を凝らした部活動紹介を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援団・チアリーディング部の紹介の様子

0

平成30年度 入学式

本日、本校第一体育館に於いて、平成30年度入学式が挙行されました。

280名が、本校1年生として入学しました。

充実した高校生活を送ることができるよう応援しています。

新入生代表宣誓

 

 

 

 

 

 

 

 

       新入生代表宣誓

 

0