修学旅行ブログ

令和元年度修学旅行

コース別研修実施中です。

現在コース別研修中です。

曇りでキープ曇りできている大阪からお送りしています。

現在生徒たちは

1 奈良(法隆寺・奈良公園・薬師寺)コース

2 奈良(飛鳥地区・平城京跡)

3 神戸(姫路城・神戸ハーバーランド散策・神戸異人館)コース

4 大阪(なんばグランド花月)コース

5 大阪(海遊館・造幣局あべのハルカス)コース

に分かれています。

それぞれの様子を随時写真でお届けします。

 

1 奈良コース

 

 

2 奈良飛鳥地区コース

 

3 神戸コース

 

4 大阪海遊館コース

 

5 大阪なんばグランド花月コース

0

修学旅行2日目スタートです!

今朝はついに雨になってしまいました雨が、みんなの願いが届いたのか、現在は曇りになっています。この天気が続くといいですね。

生徒たちは朝食を済ませ、コース別研修に出発しています。様々な視点が吸収されることを期待しています。

代表生徒に、昨日の振り返りを一筆認めてもらいました。こちらも掲載します。

 

0

全員がホテルに戻りました。

USJでのひと時を過ごした生徒たちが、全員無事ホテルに戻ってきましたまる

普段はなかなか見れない夜景込みのUSJ(しかもハロウィンということでゾンビ達との戯れ)をたくさん楽しんだようでなによりです2ツ星

明日はコース別研修です。疲れた体をゆっくり休めて明日に備えますひと休み

 

0

大阪に到着しました。

私たちを乗せた新幹線は、13時56分に新大阪駅に到着しました。

降り立った瞬間から生徒たちの「暑い!」という声があちらこちらから響きます。

それもそのはず。大阪の気温はなんと34度!汗・焦る歩くだけで汗ばんでしまいます。

が、この後は生徒たちが最も楽しみにしているであろうUSJほくそ笑む・ニヤリ

たくさんの楽しい思い出を作るべく、移動バスの中でしっかりと英気を養ってくださいね。

 

0

新幹線に乗車しました!

無事東京駅の新幹線に全員乗車できました!

これより一路新大阪を目指します。

修学旅行ならではの贅沢な座席の使い方をして、すでに思い思いの過ごし方で楽しんでいる様子ですグループ

まだまだ天気もいい感じ晴れ現在は熱海近辺。富士山は、見えるでしょうか〜

 

 

追記

富士山です。ちょっと雲がかかっていますね曇り

 

0

東京駅に到着しました!

東京駅に到着しました!
11時23分発の新幹線まで、構内で待機しています。
三時間のバスの疲れも見せず、まだまだ元気いっぱいです興奮・ヤッター!
東京駅も晴れ晴れここまで天気に恵まれています!

0

守谷SAにて休憩です。

修学旅行一団、無事守谷SAに到着しました。

なんといわき地区他校さんも修学旅行だった様子。旧友含め、他校の友人たちとのまさかの邂逅にSAは盛り上がっていました。

バスの中はどうだった?と聞くと「普通!」とのお答え 喜ぶ・デレ(可愛く盛りがってましたよ!とのフォローをいただきました)

他クラスはカードゲームや言葉遊びゲーム等で盛り上がっていたそうですまる

守谷サービスエリアも良い天気です晴れこれから一路東京駅へ向かいます電車

0