お知らせ

PTA

台風19号及び10月25日大雨で被災した会員及び特別会員への見舞金交付について(報告)

会員の皆様へ

 日頃より本校のPTA活動にご理解・ご協力頂きありがとうございます。

 さて、上記の件につきまして、1月20日(月)に会員34名・特別会員3名への交付を行いましたことをご報告いたします。

 今後とも、本校のPTA活動にご協力を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

                                     磐城桜が丘高校PTA会長 鈴木康弘

0

いわき地区高等学校PTA連合会災害ボランティアに参加

この度の台風・大雨で非難された方々に対し、いわき地区高等学校PTA連合会主催で炊き出しが行われました。

緊急の連絡ではありましたが、本校総務委員9名が参加して参りました。

被災された方々おかれましては、一日でも早く日常が戻りますようお祈り申し上げます。

0

いわき地区高等学校PTA街頭登校時あいさつ運動に参加

10月4日と11月1日の2日間、いわき地区高等学校PTA連合主催で実施された上記活動に参加してまいりました。

いわき駅をはじめ、四倉駅、湯本駅、泉駅、植田駅など本校生が利用している各駅で朝7時~8時に実施。

本校の総務委員と健全育成委員あわせて20名が参加しました。

 

 

0

いわき地区高等学校PTA街頭登校時あいさつ運動について

磐城桜が丘高校PTA役員 各位

 この度の台風被害にあわれた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 さて、上記の件につきまして下記の通り実施となります。

 腕章をお持ちの上、ご参加ください。なお、本校PTA担当者はいわき駅のみの参加となります。

〇日時:11月1日(金)午前7時~8時

〇場所:各駅

0

いわき地区高等学校PTA健全育成委員会講演会中止(順延)について

今回の台風19号で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、上記の件に関しまして、担当校より中止(順延)のご連絡がありました。

詳細に関しましては、文書を配布配付致しますのでご確認ください。

今後の開催に関しては、未定です。

よろしくお願いします。

 

0

朝のあいさつ運動を実施

10月7(月)~9日(水)7:40~8:00の3日間、PTA総務委員・健全育成委員の方々(のべ人数約40名)により、本校校門前において、朝のあいさつ運動が実施されました。

【あいさつ運動の様子】

 

0

いわき地区高等学校PTA街頭登校時あいさつ運動について

PTA総務委員・健全育成委員 各位

 

上記の件につきまして、先日配布しました案内どおりに実施します。

本校職員は、湯本駅といわき駅のみ参加となります。その他の駅はとりまとめ校の職員がおります。

腕章を本日9/30配布しましたので、当日ご持参ください。

腕章と駐車場利用領収書は、終了後、封筒に入れて、担任に渡してください。

 

なお、台風等で中止になる場合は、10/3正午以降にホームページにて連絡します。  

 

〇日時 令和元年10月4日(金)7:00~8:00
〇場所 最寄りのJR各駅(四倉・いわき・内郷・湯本・泉・植田・勿来)

0

第69回全国高等学校PTA連合会京都大会

上記の大会に本校PTAを代表して参加して参りました。

内容は以下のとおりです。(詳細は全国高P連ホームページ参照)

〇期日 令和元年8月22日(木)・23日(金)

〇場所 京都市勧業館みやこめっせ・ロームシアター京都など

〇内容 ・分科会:第6分科会「我が子の進路選択にどう向き合う?

       ~入試が変わる、授業が変わる・・動き出した教育改革~」

    ・記念講演会:日本電産株式会社 代表取締役会長 永守 重信 氏

0