中学生体験入学について

中学生体験入学について

令和5年度磐城桜が丘高等学校「中学生体験入学」について

 令和6年度に本校への入学を希望する中学生等を対象に、本校への理解を深め、更に意欲を持って日々の学習に取り組んでいただくために、7月31日(月)に体験入学を実施します。

 参加を希望する学校(生徒)は、このページから<別紙2>【参加申込書】(Excel文書)をダウンロードし、必要事項を入力したExcelファイルを、電子メールの添付ファイルにより6月23日(金)までに提出してください。

 

令和5年度磐城桜が丘高等学校『中学生体験入学』について(依頼).pdf

別紙1令和5年度磐城桜が丘高等学校「中学生体験入学」要項.pdf

別紙2令和5年度磐城桜が丘高校「中学生体験入学」参加申込書.xlsx

別紙3令和5年度磐城桜が丘高校「中学生体験入学」に参加する皆さんへ.pdf

0

令和4年度 中学生体験入学について

令和4年7月30日に、中学生及び中学校教員を対象に、感染象対策をとり2班完全入替制で体験入学を実施しました。

〇参加者数:650名

〇時  間:A班 8:50~10:10   B班 10:50~12:10

〇実施内容 

 ①説明会(各教室):学校紹介DVD(本校放送局作成)

           校長あいさつ・教育コースについて

           進路指導および実績について

                                       令和5年度入学者選抜について

           生徒会長あいさつ

           質疑・応答

 ②校舎・部活動見学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

令和3年度中学生体験入学について

令和3年6月10日

令和3年度中学生体験入学の中止について

 日頃より、磐城桜が丘高校の教育活動に御協力を頂き、誠にありがとうございます。
 さて、本校では、社会全体で新型コロナウイルスの感染防止に取り組む状況を鑑み、7月27日(火)に開催を予定しておりました「令和3年度中学生体験入学」を中止させていただくこととしました。
 この行事を心待ちにしていた生徒の皆さん、保護者、関係各位には御迷惑をお掛けすることとなりますが、感染の拡大収束を最優先に考え、このような判断をさせていただいたことにつきまして、何とぞ御理解を賜りますようお願いいたします。

0

令和2年度 中学生体験入学について

令和2年6月12日

令和2年度 中学生体験入学 について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、来場者・関係者の安全を考慮し、本校では、7月28日(火)に開催を予定していた体験入学を中止いたします。

0

令和元年度 中学校体験入学実施

令和元年7月25日に中学校体験入学を実施しました。

〇参加者数:約1200名

〇実施内容 

 ①全体会:学校紹介DVD(本校放送局作成)

      校長あいさつ

      生徒会長あいさつ

      進路指導および実績について

      令和2年度選抜解説

 ②在校生との懇談会

<全体会の様子:本校の放送局が作成した学校紹介DVDをはじめに鑑賞>

<校長あいさつ>

<在校生との懇談会①授業風景のDVD鑑賞>

<在校生との懇談会②出身中学校の先輩との懇談会>

0

令和元年度磐城桜が丘高等学校「中学生体験入学」について

 令和2年度に本校への入学を希望する中学生等を対象に、本校への理解を深め、更に意欲を持って日々の学習に取り組んでいただくために、7月25日(木)に体験入学を実施します。

 参加を希望する学校(生徒)は、本校の公式ホームページのキャビネットの欄から<別紙2>【参加申込書】(Excel文書)をダウンロードし、必要事項を入力したExcelファイルを、電子メールの添付ファイルにより7月6日(金)までに提出してください。 

0