1学年からのお知らせ

2021年6月の記事一覧

土曜課外スタート

 1年生も先週6月19日より、土曜課外がスタートしました。

内容は国・数・英の3教科で、普段の授業ではなかなか手を付けることができない、苦手単元克服演習や模試・共通テスト・大学個別試験などの発展問題などに取り組んでいきます。

 今年度は、8回実施する予定でおります。(詳細は進路情報『進路実現を目指して』、令和3年度年間行事予定をご覧ください)積極的な態度で受講することが、さらなる学力UPへのカギとなります。

 貴重な土曜日をむだにすることがないよう予習・復習までを大切にしてほしいと考えます。

【課外の様子】

      

0

文理説明会実施

 日頃より、本校1学年の活動に際しまして、ご理解・ご協力頂き感謝申し上げます。

 さて、先日6月10日(木)前期中間考査終了後に、2年次文理説明会を実施しました。学年教務より文理選択についての大まかな説明と各教科担当者より学習内容や選択の注意点などの説明を行いました。

 文理選択の〆切は6月25日(金)となっております。これを機会に、高校卒業後の進路だけでなく、大学卒業後のプランなどいろいろな立場の方々と話をしてみてください。

理科担当者より進路と選択すべき科目について説明しました。

 

数学担当者より2年次の学習内容について説明しました。

 

社会科担当者より選択上の注意と学部学科調べの方法など説明しました。

 

生徒指導部より学校生活についての話がありました。

0