日誌
高校サッカー選手権大会報告
10月15日(土): 鏡石町鳥見山多目的広場
第95回全国高等学校サッカー選手権大会福島県大会 3回戦磐城桜が丘 1-1 富岡
0-0
0-0
1-1
2PK4
3回戦唯一の延長戦で、延長後半アディショナルタイムに同点に追いつくという劇的な展開でした。しかしながら結果は激戦の末の敗戦となりました。富岡高校とは夏に一度練習試合も行って引き分けており、なんと大会当日の宿舎も同じでした。富岡高校が発足した11年前には、最初に練習試合を行うなど、不思議な縁を感じました。
本校は「仲間を信じる事の大切さ」を強調して練習してきましたが、最後のゲームでは、高校時代に到達できる最高の信頼関係を味わえたのではないかと思います。
サッカー部の目標は、「サッカーを通しての人間形成」です。それが実った高校生活ではなかったかと思います。「このチームでもう一度戦えたら」と思わせるチームに成長できました。
これで磐城桜が丘高校の3年生は引退となります。長い間お疲れ様でした。最後まで死力を尽くして戦った素晴らしい3年間だったと思います。高校サッカーの集大成として、このような経験ができた事は本当に幸せだったと思います。そして過去の先輩がそうだったように必ずや希望の進路に合格すると信じています。頑張ってください。
試合当日は保護者の皆様をはじめ、応援バスの皆様、チアリーディング部、女子サッカー部の方々より熱烈な応援をいただき、本当にありがとうございました。あらためて御礼を申し上げます。素晴らしい応援に感動しました。
1、2年生は既に練習を始めています。気持ちを早く切り替え、新人戦に向かいます。
Facebookチームリンク先
福島県立磐城桜が丘高等学校サッカー部
QRコード
スマートフォン
携帯電話 は こちら