日誌

2016年9月の記事一覧

コンクールに向けて~私たちの舞台作り~vol.2

演劇部顧問です。
本日、コンクールの上演で用いる大道具に必要な木材が届きました。明日「パネル」という舞台上に設置する板を作るので、作業をするために木材に印をつける作業を行っています。







明日は大がかりな作業を行います。木材は濡れるとゆがんでしまうため、晴れることを祈ります。
0

コンクールに向けて~私たちの舞台作り~vol.1

演劇部顧問より、秋のコンクールに向けての活動をご紹介させていただきます。
今年度の演劇部は、3年生引退後、1年生9名、2年生7名の計16名で活動しております。
舞台作りはいつも真剣ですが、1年の中でも特に大切な、「高等学校演劇コンクール」での上演が近づいてきており、部員達もますます気合いが入っております。

さて、先日行われましたいわき地区の役員会にて、発表順と上演時間が決定いたしましたのでお知らせいたします。

福島県高等学校演劇コンクールいわき地区大会(11月2日~3日)
11月3日(木・祝) 13:25~14:25 上演⑧ 磐城桜が丘高校
いわき芸術文化交流館アリオス 小劇場にて上演


上演校8校の大トリを飾る素晴らしい上演が出来るよう、部員全員全力で準備に取り組んでおります。ぜひ、会場に足をお運びください。

こちらのホームページでも、「どのようにして演劇ができあがるのか?」という経過をご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

0