日誌

購買局

部・局紹介(平成27年度 生徒会誌「あゆみ」より抜粋)

購買局
 二年二組 國井 由佳

 私たち購買局員は、二年生六名・一年生二名の計八名で一年生のときからお世話になっている浅和さんと一緒に活動しています。活動は主に購買室で物品の整理やレジ打ち、新入生オリエンテーションでの物品販売のお手伝いをしています。

 各局員週に一回という少ない活動ですが、自分たちにできることを精一杯活動しています。初め何度もレジ打ちを間違えたり、品物の値段が分からず、苦戦したりすることが多くありましたが、浅和さんの優しいフォローや、局員同士の助け合いもあり、今ではレジ打ちに慣れ、余裕を持って対応することができます。また、品物を買い求めて購買局にやってくる友達との他愛もない会話や、仕事がなくなったときに、局員同士お弁当を食べながら楽しく会話したりすることも週に一度の楽しみでもあります。

 活動は他の部や局より少ないですが、とてもやりがいがあり、浅和さんも優しくて、楽しく温かい雰囲気がある局です。

 もし少しでも購買局の仕事に興味がありましたら、いつでも二階にある購買局を覗いてみてください。笑顔でお待ちしています。

 これからもみなさんに気軽に利用していただけるよう、日々努力して活動していきたいです。支えてくださった浅和さんをはじめ、先生方、局員のみなさん、本当にありがとうございました。

0